2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」ナンシー関 | トップページ | 「1日5分頭がよくなる習慣」佐藤伝 »

「ココロの教科書」ひすいこたろう、スズキケンジ

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!
大和書房
発売日:2008-09-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:11

今回は、2バージョンで感想書きたいと思います。

《冷静バージョン》

今はまだちょっとマイナーな心理療法を身近にしてくれる一冊です。

心理療法+笑い+自己啓発

みたいな感じでしょうか。
心理療法は、著者の一人、スズキケンジさんの先生である心理療法家の矢野惣一さんの「問題解決セラピー」でもより深く、かつわかりやすく書かれていますが、この本ではその心理療法を「オマジナイ」という言葉に置き換え、そして「笑い」という要素が入ることで一般の方でも手に取りやすいものになっているような気がします。

潜在意識の使い方、ばしばし出てきます。お金を使わず、意識を変えるだけで幸せになるなんて、お得だと思いませんか?

たった1,200円+消費税で幸せになる方法を教えてくれてるなんて、ラッキーですshine

ひすいさん、スズキさん、編集さんが1mmでも良くしようと、最後の最後まで力を注いだ傑作です。

《興奮バージョン》

これ、すごい本ですsign03
まじやばいです。
良すぎです。

読んで、オマジナイで幸せheart04になりましょうnote

そして、ぜっっったいに最後まで読んでほしい。

あなたに、おススメします!

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

« 「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」ナンシー関 | トップページ | 「1日5分頭がよくなる習慣」佐藤伝 »

ひすいこたろうさん」カテゴリの記事

セラピー系」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42568588

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココロの教科書」ひすいこたろう、スズキケンジ:

« 「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」ナンシー関 | トップページ | 「1日5分頭がよくなる習慣」佐藤伝 »