2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 本読みブログ | トップページ | 「寝ている間も仕事が片付く超脳力」中井隆栄 »

『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』勝間和代

私のブログ開設のきっかけとなった本です
実は、ブログは二回目です
一回目は、なかなか続かず、やめてしまいました

この本を読み返して、再チャレンジです

内容は、自立した女性=いい女=『インディ』になるための指南書、です

インディの条件とは、

1.年収600万以上
2.いいパートナーがいる(パートナーの年収1000万以上)
3.年をとるほどすてきになる

・・・結構ハードル高いです

そのインディになるために、勝間さんが提唱されている6つの約束というのがあります

1.愚痴を言わない(解決法を考えることで心がじょうぶになる)
2.笑う、笑う、笑う(落ち込んだときの万能薬)
3.姿勢を整える(印象が変わる、筋力がつく)
4.手帳を持ち歩く(成長をコントロールする)
5.CDや本を持ち歩く(学び続けて人よりちょっと上を行く)
6.ブログを開く(アウトプットの訓練)

※(  )内は私の解釈も入っています

私は現在独身で、自立したくなくても自立してしまっているのですが(笑)、インディにはまだまだ到達できそうにありません
できることからこつこつと、6つの約束を実践していこうと思います

4.の手帳は『ほぼ日手帳』を買ったんですが、手帳を使う習慣がなかったので、いまいち使いこなせてません・・・
でも、やりたくないけどやらなきゃいけないこと書いておくと、多少やる気になるときがあります
(今日こそはアイロンをかける!とかですけどw)

5.は携帯電話の音楽プレーヤーに英会話CDを入れてスキマ時間に聞いてます
そして6.ブログです

続かなくなりそうだったら読み返してモチベーションあげようと思います

『継続は力なり』でちょっとずつやっていこうと思います

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

« 本読みブログ | トップページ | 「寝ている間も仕事が片付く超脳力」中井隆栄 »

勝間和代さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

先日、スズキケンジさんのイベントでご一緒させて頂いたよしぴーです♪

さっそくコメントさせて頂きました☆
さくさんの読んでる本、面白そうなのでこれからもチェックさせてもらいますねhappy02

◎ちなみにほぼ日手帳僕も使ってますsun

よしぴーさん、コメントありがとうhappy02

見に来てくれて、とてもうれしいですshine

ちょっとずつ、本をご紹介していきますので、これからも見に来てくださいねnote

(もちろん、スズキケンジさん、ひすいこたろうさんのあの本が出たら、すぐ更新したいと思いますよ~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42484896

この記事へのトラックバック一覧です: 『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』勝間和代:

« 本読みブログ | トップページ | 「寝ている間も仕事が片付く超脳力」中井隆栄 »