2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「問題解決セラピー」矢野惣一 | トップページ | 「会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール」勝間和代・福島恵子 »

「初対面3秒の魔法」佐藤伝

人間の印象は初対面の3秒で決まってしまう
だからその3秒で相手にいかに印象付けをして好かれるか、ということを教えてくれます。

3秒って、、、短いですね。。。
1、2、3、はい終わり。

この1瞬に、相手をひきつける”間(沈黙)”を入れて自己紹介せよと。
むむむ、難しい。。。

と思いますが、「あ、はじめまして」でいいそうです。
その最初の「あ」が重要だそうです。

ビジネスで有効な自己紹介方法や合コンでのテクニック(意外)なんかも載ってます。
変わった名刺の紹介なんかも。(かなり奇抜。。。)

ページも少ないので、するっと読める本です。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「問題解決セラピー」矢野惣一 | トップページ | 「会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール」勝間和代・福島恵子 »

その他の本」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42957489

この記事へのトラックバック一覧です: 「初対面3秒の魔法」佐藤伝:

« 「問題解決セラピー」矢野惣一 | トップページ | 「会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール」勝間和代・福島恵子 »