2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「成功本はムチャを言う!?」新田義治 | トップページ | 「大人の赤ちゃん肌メイク」中野明海 »

「脳が悦ぶと人は必ず成功する」佐藤富雄

佐藤富雄さんの本を読むのはこの本が初めてです。

なんだか、面白い人ですね。

ひらめき脳を作るためには、とにかく徹底的に自分が楽しめることをやれ!
ポジティブ思考で行こう!
楽しんで歩け!そうすればひらめく!

という本です。

科学的な根拠も一応あるし、正しいと思います。

・・・でもなんだかピンとこないのは、同じことの繰り返し多いのと、著者と自分があまりにも遠く、ちょっと共感できないからなのかな、と思ったりして。
(すごいお金持ちのおじいさまの話なので)

脳を悦ばせる多くの趣味のひとつがハンティング、という点に引きました・・・。
戦闘機のミグに乗ってみたり、とか。

ちょっと。。。違いすぎ(笑)

ただ、この方は人生を楽しむ天才だと思います。
根っからのポジティブ人間ですね~。

日本人にはめずらしいタイプ?

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「成功本はムチャを言う!?」新田義治 | トップページ | 「大人の赤ちゃん肌メイク」中野明海 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

脳の本」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
勝間さんのブログから飛んできました。
最近、「脳」関連の本を読んだばかりだったので、思わずコメントをさせてもらいましたhappy01
ホント、たくさんの本を読んできちんと記録に残していて素敵です~。
(ワタシはたいして読んでいないのに、記録もおぼつかないので…)
またゆっくり読ませてもらいに来ます!

>小紫さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ほめられちゃったnote
うれしいですshineありがとうございます~。
脳の本、大好きです。人間の脳ってほんとすごいなーと思います。
ほかの動物と比べると一目瞭然ですね!

今後も脳関連本はいろいろ読むし、ブログでご紹介していきたい、と思いますので、また是非見に来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42840617

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳が悦ぶと人は必ず成功する」佐藤富雄:

« 「成功本はムチャを言う!?」新田義治 | トップページ | 「大人の赤ちゃん肌メイク」中野明海 »