2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「からだにおいしい野菜の便利帳」坂木利隆 | トップページ | 「3つの真実」野口嘉則 »

「バカポジティブ」関根勤

コメディアン・関根勤さんのエッセイ、というか一種の成功本です。
関根さんが書くのは、もちろんビジネス風のポジティブ思考ではなく、生活していく上でポジティブだとこんないいことがあるよー、みたいな語り口です。

感心したのは、家族の話の部分です。

奥様にはずっと片思いで、出しても出しても沸いてくる愛を与え続けて、(愛の石油化、というらしいです)
娘の麻里ちゃんに対しては、無条件に信頼し認めてあげる存在であり続けようとするなど、
理想のだんな様、お父さんです。

その思いとは裏腹に、家族には邪険に扱われているようですが。。。

ちょっとエッチな部分もあって、それはいらなかったかな(笑)

関根さんの真面目さと、優しさと、ちょっとの気持ち悪さ(笑)があふれている本です。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「からだにおいしい野菜の便利帳」坂木利隆 | トップページ | 「3つの真実」野口嘉則 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42893382

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカポジティブ」関根勤:

« 「からだにおいしい野菜の便利帳」坂木利隆 | トップページ | 「3つの真実」野口嘉則 »