2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン | トップページ | 「読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか」勝間和代 »

ドラマ感想 読売テレビ(日テレ)「夢をかなえるゾウ」小栗旬主演

ドラマ公式HPはこちら

う~~~~ん、ガネーシャ、わりかしいい味だしてました。
でも、ちょっと説教臭かったかなあ。もう少し、笑いが欲しかった。
本のほうが笑えたかな。

小栗旬さんもダメ社員から、成功するまでを好演です。
泣き顔がよかったnotes

前半はちょっとグダグダしてたけど、後半の原作にはないイベントがらみのストーリーはまあまあ面白かったです。

笑い、という意味での面白さは本のほうが上upかなと。

しかし、世間への影響力はテレビの勝ち?(朝バナナダイエットもすごいし・・・)
このドラマと今後の深夜の連続ドラマで”自己啓発”、流行りますかね~~。
流行れば、全体的に悲観的な日本人も少しはポジティブになるかしらnote

(連続ドラマのテーマは自己啓発じゃなくて”モテ”なのかな?)

そうそう、何気に主人公の部屋はイメージぴったりでした(笑)

全体的に、面白かったです。

しかし、上司役が女性なのがドラマでも普通になってきましたねぇ・・・。

参考:ブログ内記事 書評「夢をかなえるゾウ」水野敬也

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ

« 「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン | トップページ | 「読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか」勝間和代 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42665518

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ感想 読売テレビ(日テレ)「夢をかなえるゾウ」小栗旬主演:

« 「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン | トップページ | 「読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか」勝間和代 »