2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ | トップページ | 「スキニー・ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」ロリー・フリードほか »

「本は10冊同時に読め!」成毛眞

マイクロソフト社の代表取締役も勤めたことがある著者の読書論です。

読書について書かれていますが、それだけでなく、人生論や、読書の時間を生み出すための日々の仕事の仕方などについても書かれており、仕事効率化の本ともいえるかもしれません。

文庫なので、コストパフォーマンスはよいかと思います。

ただ。ちょいと書き方が高圧的なんですね。命令系だし、自論以外は認めない!みたいなところがおしいです。

でもほんとーに読書がすきなんだな、ということが伝わります。

読書本はいろいろありますが、結構人によって書かれていることが異なります。

みなさん、それだけ本に対する思い入れが深い、ということですね!

読み比べると面白いです。

こんどまとめてみようかな・・・。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ | トップページ | 「スキニー・ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」ロリー・フリードほか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

読書本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43096377

この記事へのトラックバック一覧です: 「本は10冊同時に読め!」成毛眞:

« 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ | トップページ | 「スキニー・ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」ロリー・フリードほか »