2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「急に売れ始めるにはワケがある」マルコム・グラッドウェル | トップページ | 「起きていることはすべて正しい」勝間和代 »

「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」神田昌典+勝間和代

勝間和代さんと神田昌典さんのコラボ本。

この最強なお二人が選ぶビジネス本が50冊づつ、100冊紹介されています。
もちろんお二人の対談も載っています。

勝間さんの紹介されている本は、ほかの著作などでも紹介されているおなじみの本も多いのですが、一月に50~100冊を読むという勝間さんがその中から厳選した50冊ですから、それはもうためになるに違いありませんね!
以前から読みたいなーと思いつつ、読んでない本も沢山あるので、今後挑戦したいです。苦手意識のある翻訳ビジネス本が多いのですが、、、。ハードカバーが多くて値段も高いんですよねぇ。なので自然に後回しに(笑)

神田さんの紹介されている本は、ビジネス書もありますが、意外と自己啓発的な本が多い気がします。バシャールシリーズとか、セルフ・セラピー・カードなんかもありました。 あとはやはり経営関係。

あと、オーディオブックも紹介されています。しかし英語が、、、う、、、。必要にせまられてないので、どうもまだ英語の勉強がはじめられません。英語勉強本は昔から沢山もってるんですけど、、、。

10年経っても残る、という名著ばかりということで、100冊ですから1年に10冊づつ読めば10年ですね、、、ってそれじゃー読むのかかりすぎですね。
紹介されている本を全部読むつもりはないですが、自分の興味のある分野に近いものから読んでいきたいと思います。読んだことあるのも何冊かあったし。

で、本日は勝間さんの新刊、「起きていることはすべて正しい」の発売日ですね!
早速買ってきました。第一印象は、「分厚っ」です。目次だけで読み応えがあります(笑)

これから読みたいと思いま~す。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「急に売れ始めるにはワケがある」マルコム・グラッドウェル | トップページ | 「起きていることはすべて正しい」勝間和代 »

ビジネス」カテゴリの記事

勝間和代さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43268538

この記事へのトラックバック一覧です: 「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」神田昌典+勝間和代:

« 「急に売れ始めるにはワケがある」マルコム・グラッドウェル | トップページ | 「起きていることはすべて正しい」勝間和代 »