2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」福島正伸 | トップページ | 「性格は捨てられる」心屋仁之助 »

「リーダーになる人のたった1つの習慣」福島正伸

昨日に引き続き、福島正伸さん3冊同時発売のうちの1冊です。

これまた、良い本、ですねぇ~~~。経営者、上司、必読!
福島さんの教えがつまってます。講演会で聞いたことがつまってます。
これを読んだら「「仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付) 」の付録CDもぜひ聞いてください。

小説風になってますが、経営者として何が一番必要なのか、ということを3人のタイプの異なるチャレンジャーを通じて伝えてくれています。

3人がチャレンジするのは、店長として赤字のカラオケチェーン店を黒字化すること、です。
3人とも壁にぶつかります。
その中で、店の条件も異なる中では立地も経営状態も良い店で、業績回復の案も一番良いと思われた店が一向によくならない・・・。

それは、なぜか。

すべては「人」にかかっています。

沢山すばらしいメッセージがちりばめられてます。

・成功者から学ぶべきことは、うまくいかないことをなぜあきらめなかったのかということである
・人はあらかじめどこであきらめるかを決めている
・あきらめない限り人生には成功しかない
・人は誰でも感動することで変わる。人を変えたければその人を感動させればいい。
・相手を変えたければ相手を変えるためにやるんじゃない。自分が相手を信じて純粋に相手に尽くすためにやる。
・仕事において、最高の報酬とはまさしく感動だ。

そして、リーダーになる人のたった1つの習慣とは・・・

人を変えたければ、相手を感動させ、一緒に感動する

です。
・・・よく自己啓発の本では、人は変えられない、自分が変わったら、結果として人が変わった、なんて言いますよね。

それは変われた自分が人に感動を与えたからなのかもしれませんね。

感動だけが、人を変えられる。
あきらめなければ何回失敗しても、ゴールには成功しかない。

うーん、深いっ

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」福島正伸 | トップページ | 「性格は捨てられる」心屋仁之助 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/42986127

この記事へのトラックバック一覧です: 「リーダーになる人のたった1つの習慣」福島正伸:

« 「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」福島正伸 | トップページ | 「性格は捨てられる」心屋仁之助 »