2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「1日30分を続けなさい!」古市幸雄 | トップページ | 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 »

「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ

この本の著者は女性向けの恋愛本、モテ本を多数書いている方です。(そっちは読んだことないんですけどsweat01
初めてのビジネス書なんだとか。

愛され社員、というところがモテ系からきてますね~。男性の作家さんでは出てこない視点?

愛され社員の定義ですが、チャンスを引寄せ、ピンチでも笑って、いつの間にかデキる社員になっている人、だそうです。しかも誰でもなれるそうです。

で、愛され社員になる法則というのが60個、載っています。
(和田裕美さんの「人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法」を思い出しました。内容がかぶってるわけではないし、テンションはだいぶ違うし(笑)、なんとなくなんですが・・・)
どれもあたりまえっちゃあたりまえ、でもだからこそ見過ごしている点をついている、という感じで色々参考になりました。

中身はとにかく「愛」であふれています。
愛され社員ってつまり、自分が愛にあふれていないとなれないのですね~。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「1日30分を続けなさい!」古市幸雄 | トップページ | 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43084646

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ:

« 「1日30分を続けなさい!」古市幸雄 | トップページ | 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 »