2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 | トップページ | 「しぐさを見れば心の9割がわかる!」渋谷昌三 »

「スキニー・ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」ロリー・フリードほか

この本を読んで衝撃的な事実を知りました!

人間は草食動物である!

知らなかった。。。

肉食動物は、通常キバがあり、胃酸が多いそうですcoldsweats02

この本、すばらしい内容でした。
最初は口語体の文章にびっくりしましたがすぐに慣れました。

現在の食文化がいかに自然に反しているものかを考えさせられます。
ダイエット、という題名なのは本を売るためで、中身はダイエット本というよりは人間の健康そのものについて断じている、という感じがしました。

アメリカの家畜の現状の描写がありますが、ものすごい悲惨です。中国産が話題になってますが、アメリカもそうとうヒドイ!これを知ったから著者らはベジタリアンになったそうです。
(日本はどうなのか、知るのがこわい・・・)

アメリカ産の肉は今後、食べないぞ!乳製品も!日本のもなるべくね!

家畜にも感情はあり、その肉は激しい怒りと深い悲しみの塊、というところにやられました。そんなものを体に入れれば、どうなることかcoldsweats02

そういえば、一人暮らしをするようになってから、あまり肉・魚は買わないようにしていたんですが、(値段が高いのと調理が面倒だからcoldsweats01)実家にいたときより痩せましたね。
あたりまえっちゃあたりまえなんですが。植物のほうが動物よりカロリー低いですから。(植物油は別ですが。)

しかし、完全ベジタリアン・しかもオーガニックというのにしたらエンゲル係数あがりそうです。。。でも健康第一、なるべく取り組もう。

とりあえず、アメリカ産の肉は買わない(あ、思えばもともと買ったことなかった)のと、飲みものを水にすることからはじめますか~。

「あなたの食べるものがあなたをつくる」

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 | トップページ | 「しぐさを見れば心の9割がわかる!」渋谷昌三 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43105257

この記事へのトラックバック一覧です: 「スキニー・ビッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」ロリー・フリードほか:

» ダイエット本売れ筋情報 [ダイエット方法から食品までの最新情報集]
話題のダイエット方法に関する本を紹介しますnbsp; ダイエット──できるだけ楽して成果を上げたい。 それなら、色々なダイエット方法の中から、自分と相性の良いものを選びましょう。 以下に、現在話題となり、多くの成果を上げているダイエット方法の本をピックアッ..... [続きを読む]

« 「本は10冊同時に読め!」成毛眞 | トップページ | 「しぐさを見れば心の9割がわかる!」渋谷昌三 »