2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「脳を活かす仕事術」茂木健一郎 | トップページ | 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ »

「1日30分を続けなさい!」古市幸雄

勉強本の定番ですね。

読んでみると、いろんな勉強法があり、モチベーションの維持にも役に立つと思います。

各章の最後にまとめまでついていて、親切。

30分というのは、著者の集中力が30分しかもたないから?
普通の人は90分は持つみたいですが。

一番参考になった点は最後のほうsweat01
食事に関する部分です。
消化に要するエネルギーというのは相当なものだそうです。

朝は果物のみ!これは今流行りの朝バナナと同じ考え方ですね~
たんぱく質と炭水化物は別々にとる!う~んこれは難しいかも。

この本はサボりたくなったときに、読み返してみるといいかもしれませんね!

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「脳を活かす仕事術」茂木健一郎 | トップページ | 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ »

勉強本」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43073439

この記事へのトラックバック一覧です: 「1日30分を続けなさい!」古市幸雄:

« 「脳を活かす仕事術」茂木健一郎 | トップページ | 「愛され社員で行こう!」藤沢あゆみ »