2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考力推理ゲーム」 | トップページ | 「仕事はストーリーで動かそう」川上徹也 »

「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」勝間和代

ブログに書くため、再読しました。

この本は勝間さんの出世作ですね。

基礎編と実践編に分かれていて、

基礎編では、まずなぜ勉強をするのか、ということと勉強するための仕組みづくりについて書かれています。
今ではすっかりおなじみの無線LANつきノートパソコン、フォトリーディング、オーディオブックや通学のすすめ などによる勉強に対する設備投資について。

実践編では、何を勉強すれば年収があがるのか、、、答えは英語と経済とITなのですが、その勉強について書かれています。

と、こうやってブログに書くと、最初にただ読んだときよりやはり情報が整理され、身につく感じがしますね。
アウトプットをすると身についたかどうかがわかる、というのはほんとうですね。

この本で、再発見したのは、写真の勝間さんが若くて、今と比べると、今はかなり洗練されてきている、ということと、勝間さんがいずれ小説を書きたいと思っていたことです。

小説はいつごろになるでしょう~。あの多忙なご様子では、当分は無理そうですが、いずれぜひ出版してもらいたいですね。漫画や少女小説なんかもお好きのようなので、きっと面白いと思いますnote

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考力推理ゲーム」 | トップページ | 「仕事はストーリーで動かそう」川上徹也 »

勉強本」カテゴリの記事

勝間和代さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43124775

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」勝間和代:

« 「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考力推理ゲーム」 | トップページ | 「仕事はストーリーで動かそう」川上徹也 »