2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 | トップページ | 「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」島田洋七 »

「CHANCE チャンス 成功者がくれた運命の鍵」犬飼ターボ

犬飼ターボさんの成功小説です。

天使は歩いてやってくる」がすごく面白かったので、買ってみました。

前半は、なんとなく「ユダヤ人大富豪の教え」を思わせるような感じでした。

中古車業を営む主人公が運命のメンターと出会い、成功法則を学んで成功していく、、、というお話。

自営業者必見!みたいな感じですね~。 さまざまな”教え”がとてもいいです!

実話がベースになっているそうで、人を雇うときの面接ポイントとか、売り上げを増やすポイントとか、失敗したときの対処法・気持ちのあり方など具体的なところが良いです。小説なのに、ノウハウ物っぽくてすぐに役に立ちそう。

ストーリーも、このメンターがとても感じよく描かれていて、好感もてました。
特に、このメンターの子供に対する考え方がいいですね~。甘やかさない感じ。

しかし、読後に本当の成功者はこのメンターの奥さんかも、、、と思ってしまいましたが。coldsweats01

続編↓もあるそうで、こちらも面白そうなので後ほど読みたいと思います。
ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 | トップページ | 「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」島田洋七 »

ビジネス小説」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43336710

この記事へのトラックバック一覧です: 「CHANCE チャンス 成功者がくれた運命の鍵」犬飼ターボ:

» すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家) [名言ブログ]
すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家) [続きを読む]

« 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 | トップページ | 「がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉」島田洋七 »