2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 雑誌・ワールドフィギュアスケート35  | トップページ | 「偽善エコロジー」武田邦彦 »

「アルケミスト 夢を旅した少年」パウロ・コエーリョ

先日ご紹介した犬飼ターボさんのチャンス―成功者がくれた運命の鍵 のあとがきにこの本が紹介されていて、本屋にあったので買ってみました。

アルケミストとは、錬金術師のことです。

スペインの羊飼いの少年がエジプトに渡って夢をかなえて成功する、成功小説なんですが。。。

成功小説と思わずに読むと、フィクション、童話と思ってしまうかも?

成功小説と思って読むと、色々宇宙の法則とか前兆とか大いなる魂とか出てくるので、ああそうなのかなーと思うんですけど、、、。でも後半はかなりスピリチュアル系ですね。

命がけで夢を追い続ける主人公、と書くとなんだかスポ根風ですが、主人公が結構淡々としていて、なんとなくさわやかな感じです。

夢を追い続けることの意味、あえて夢を追わないことの結果、など、「夢」について深ーく考えさせられるお話でした。
また、やはり「今」というものは自分が選択してきた結果なんだなーと改めて思いました。

最後が、いいです。

短いので、すぐに読めます。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 雑誌・ワールドフィギュアスケート35  | トップページ | 「偽善エコロジー」武田邦彦 »

ビジネス小説」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

たしか「読書のススメ」でも推薦本で、
彼女がたまたま持っていたので、
一昨年くらいに借りて読みましたが、
深くて面白かったですね♪

満たされない人は、
つい遠くに幸せを求めがちになりますが、
身近にあることを教えてくれる一冊でした。

おお、なべGさん!

ご訪問&コメントありがとうございます!happy01

「読書のススメ」って初耳です~
ブログでしょうか?ちょっと検索してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43381211

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルケミスト 夢を旅した少年」パウロ・コエーリョ:

» すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家) [名言ブログ]
すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家) [続きを読む]

« 雑誌・ワールドフィギュアスケート35  | トップページ | 「偽善エコロジー」武田邦彦 »