2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「グサリとくる一言をはね返す心の護身術」バルバラ・ベルクハン | トップページ | 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 »

「たった3秒のネット術」中山真敬

たった3秒のパソコン術 がベストセラーになったので、第2弾ですね。

ネットに特化された便利ワザを紹介しています。ブラウザやメール、グーグルの使い方など、、、。

パソコン術と比べると知っているものが多かったです。ネタ切れ?いやでもこういうワザを知らない人は知らないですよねー。

仕事で使ってると自然と覚えてしまうようなことが多かったような気がしました。
他の人が自分の知らないワザを使ってたりすると、おぉっ!便利!と思って、覚えるんですよね。そういうの、個人だけで使ってるとあまりないかもだし。

グーグルのフリーソフトは私の職場では禁止されているので(検索はもちろんオッケーなのですが)、Gメールなど使えるようになると便利なのになーとはがゆく思っています。あと、グーグルデスクトップ(自分のパソコンの中身検索)は便利ですねぇー。ウィンドウズ標準の検索より早いし!文書の中身までも検索してくれるし!(どうやって中身まで情報ひろってくるんだか、その仕組み・機能について考えると怖くもありますが、、、)

グーグルの検索ワザは知らないものがちょっとありました。特に、計算ができるとは思わなかった~。「140万円をドルで」と検索すると、計算結果が出るんですね!すごいなぁー。

なぜか、懸賞サイト(チャンスイット)の情報があったのが不思議ですが(”3秒”と関係ない!?)、これは面白そうなので、使ってみようかな~と思いました。

参考:ブログ内記事「たった3秒のパソコン術」

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「グサリとくる一言をはね返す心の護身術」バルバラ・ベルクハン | トップページ | 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 »

実用(IT)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43320648

この記事へのトラックバック一覧です: 「たった3秒のネット術」中山真敬:

« 「グサリとくる一言をはね返す心の護身術」バルバラ・ベルクハン | トップページ | 「徹底図解 人体のからくり」坂井建雄・監修 »