2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「『バカウケ』キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく」中山マコト | トップページ | 「『夢』が『現実』に変わる言葉」福島正伸 »

「私をつくった名著 人生を変えた一冊 黄金のブックガイド」

著者の印税20%が、自動的に世界の難民を支援するNPO法人JENに寄付する仕組みになっている、chabo!に参加している著者10名+αブロガー小飼弾さんによる、ブックガイドです。この本の印税に限っては、小飼さんの分も含めて100%寄付になるそうです。

ビジネス書のブックガイドは、以前勝間和代さんと神田昌典さんの共著、を買っているので、必要ないかなーと思ったんですが、この本を買うことによって、chabo!の趣旨に賛同できるということで、買いました。

10名の作家さんのうち、著作を読んだことあるのは勝間さんと神田さんと和田裕美さんだけなのですが、ほかの作家さんの本も読んでみようかなーと思いました。

読書については、みなさんさまざまな主張があり、やはり面白いです。

chabo!のような寄付の仕組みを作り、賛同者を集めることができる勝間さんはほんとうに素晴らしいですね。

私も著作を新刊で購入することで、少しでも協力したいと思います。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「『バカウケ』キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく」中山マコト | トップページ | 「『夢』が『現実』に変わる言葉」福島正伸 »

勝間和代さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43450995

この記事へのトラックバック一覧です: 「私をつくった名著 人生を変えた一冊 黄金のブックガイド」:

» ビジネス [ビジネス]
ビジネス [続きを読む]

« 「『バカウケ』キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく」中山マコト | トップページ | 「『夢』が『現実』に変わる言葉」福島正伸 »