2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「フジマキに聞け!」藤巻健史&藤巻幸夫 | トップページ | 「マーフィー100の成功法則」大島淳一 »

風邪の治し方(改)

正月早々、風邪をひきました。

ので、読書日記も更新が滞り、すみません。。。

ちょっと良くなってきたので、風邪薬を使わない、私の風邪の治し方について書きたいと思います。読書と関係なくてすみません。(1/6にちょっと記事内容を変更しました~)

巷でよく言われているものとそうそう変わらないんですけどね~。

1.水分を大量に摂る!
  ポカリスエットが最適ですね!無いときは水に塩を入れて、生理食塩水的なものを作ったりしています。大体、1日に1.5~2Lは飲みます。ポカリは粉末タイプを常備。こちらのほうがペットボトルよりお得です。

2.サプリを摂る!
  風邪薬は使いませんが、サプリは使います。ビタミンCとコエンザイムQ10とアミノ酸ですね~。ビタミンCはとにかく大量に摂ります。水溶性ビタミンなので、摂りすぎても大丈夫。アミノ酸は粉末のVAAMを使ってます。VAAMは、風邪のひき始めにも良く利きます!
しかしながら、サプリは摂りすぎると私は胃をやられるので、長期間摂取する場合は、胃薬は必要。。。

3.寝る!
 とにかく寝ます。仕事なんか行っちゃいけません。ほかの人にうつりますから!迷惑がられます。無理は禁物~。

4.アイスノン
 熱が出たり、頭痛がしたら、これですね。枕タイプのものを二つ用意しておいて、ぬるくなったら交換しています。

5.食事
 炭水化物よりはたんぱく質を多めに。あとはやっぱりビタミン類が豊富なものですね~。でも食欲ないときは食べません。

6.潜在意識に働きかける(笑)
 私は健康だ!と寝る前と起きたときに念じます。

こんなとこでしょうか。熱はウィルスや細菌の働きを弱めてくれるそうですから、解熱剤等で無理に下げないほうが良いらしいです。ただ、高熱が続くようだと今度は体がもたないですから、早めに病院に行きましょう。

大体、これで私は1日で熱は収まります。体の免疫力を大事にして、なるべく薬を使わないようにしています!皆様もくれぐれも風邪には気をつけてくださいね!

(予防にウィルスガードのマスクをしていたんですけど、ちょっとだけ人ごみではずしてしまったのが敗因か?もしくは、新年早々、気の進まない仕事があったので、やらないように潜在意識が風邪をひかせてくれたのか、、、(笑))

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「フジマキに聞け!」藤巻健史&藤巻幸夫 | トップページ | 「マーフィー100の成功法則」大島淳一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43646608

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の治し方(改):

« 「フジマキに聞け!」藤巻健史&藤巻幸夫 | トップページ | 「マーフィー100の成功法則」大島淳一 »