2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「ビジネス・ゲーム」ベティ・L・ハラガン | トップページ | 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 »

「仕事のヒント」神田昌典

神田昌典さんの名言集とでもいうべき書。

一言につき、1ページ費やされており、解説が載っています。

どれも本当に素晴らしい言葉ばかりです。

神田さんなので、やはり起業家・経営者向けで特に営業のヒントが多いです。

徹底した顧客主義。お客さまの目線に立った営業を行うことが売り上げにつながる。。。
あたりまえのことなんですが、人は仕事に関して、疲れていたりするとちょっと手を抜いてしまいますから、そんなときにペラペラめくって読み返すと良いかもしれません。

本のなかからちょっとご紹介。

今の時代にぴったりな一言。

『自分の貧しさではなく自分の豊かさを正当化しよう』

不況だから、、、というのを言い訳に、努力することをあきらめて自分の貧乏を正当化しようとしていませんか?

もうひとつ。

『初対面の人との共感を得るためには、言葉にださなくても、「あなたが生まれてきてくれて嬉しい」と感謝しよう』

人見知りな私は初対面の人と会うときは緊張してしまうのですが、これはすごくいいことですね!やってみたいと思います。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「ビジネス・ゲーム」ベティ・L・ハラガン | トップページ | 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43770980

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事のヒント」神田昌典:

« 「ビジネス・ゲーム」ベティ・L・ハラガン | トップページ | 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 »