2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 | トップページ | ひすいこたろうさんの大好きな10冊 »

「3秒でハッピーになる名言セラピー」ひすいこたろう

さて、とうとう登場させてしまいました。本家本元、名言セラピー。

名言セラピーと出会ったのは1年とちょっと前。私のこれまでの人生で一番きつかった時期です。

仕事やプライベートで色々あって、死にたい、とまではいきませんが、この世の中からいなくなりたい、消えてしまいたいthinkと思うことが多くなり、たぶんうつ病の一歩手前まで行きました。信号待ちの交差点で自分に向かってトラックつっこんでこないかな、なんて思ってました(汗)

このままではいかん!うつ病なんてなってたまるか!(すいませんbearing)と思えた私は、心療内科のカウンセリングでも行くかなー、でもまだうつ病までじゃないなー、予約もいっぱいだーと思いつつ、そうだ!とりあえず治療本でも読もう!と思い、それ系の本を探しに本屋へ通っていました。

でもうつ病患者さん向けはちょっと自分には合わず、う~~~む~~~やっぱりカウンセリング?でもなぁ。。。と思っていたときにふと古本屋さんで手にした名言セラピー。

3秒でハッピー?ほんとかなぁ?なんて立ち読みして目次をぱらぱらめくっていたら、これだ!と思うテーマがありました。

そこで私を変えてくれた運命の言葉と出会いました。

それがこちら↓

こちら↓(名言セラピーバックナンバーにリンクします)

http://archive.mag2.com/0000145862/20050512164626000.html?start=1200

悩みは勝手になくなるのです

これを読んだ私は古本屋で衝撃sign03を受けました。

そうだ、そうだよ。
私の1年前の悩みは今ないよな。
じゃあ、今悩んで苦しんでいることも1年経てば消えるんだ、ずっとこのままじゃないんだ、

・・・と思うことができて、本当に救われました。

その後、私はひすいこたろうさんの本を読みまくり(名言セラピーは古本屋でなく、ちゃんと新品を買いましたよ 笑)、ほかの本も読みまくり、どんどん前向き思考になり、今に至るというわけです。

もう本当に感謝です。1年ちょっと前のネガティブ全開な私とは、中身が別人です。
毎日、幸せを感じることができる心が育っています。

名言セラピーは、私には出会うべくして出会った運命の本なのです。

ひすいさん、名言セラピーを書いてくれて本当にありがとうございます。

ひすいこたろうさんは、ベストセラー作家となった今でもメルマガを毎日配信されています。
イベントもよく開催されていて、私も昨日開催されたイベントに参加でき、ひすいさんご本人とたくさん話すことができましたnoteほんとうに本のイメージどおりの、素晴らしくいい方です。
イベントの主催の方も、参加されている方々も本当にみんないい方ばかりで幸せupでした。
どうもありがとうございましたhappy02
ちゃっかり名言セラピー青本にサインももらいました!ひすいさんの一番好きな名言を書いていただきました!

その昨日の幸せな気分の余韻が残っているうちに、今日はこの記事を書こうと思いました。

もうすぐ、ひすいさんの新刊「心にズドンと響く運命の言葉」が出版されます。その現物もみてきちゃいました。ツイてます!

発売が待ち遠しいです!

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 | トップページ | ひすいこたろうさんの大好きな10冊 »

ひすいこたろうさん」カテゴリの記事

セラピー系」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/43853038

この記事へのトラックバック一覧です: 「3秒でハッピーになる名言セラピー」ひすいこたろう:

« 「開運!パワースポット『神社』へ行こう」一条真也 監修 | トップページ | ひすいこたろうさんの大好きな10冊 »