2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「断る力」勝間和代 | トップページ | 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」ポールR・シーリィ »

「ダンナ様はFBI」田中ミエ

これ、題名を見たときは小説だと思ってたんですね。
でも、エッセイだったんです。

そう、ノンフィクションです。

ダーリンは本当にFBIだったんです。
そのダーリンとの出会いから、結婚、出産までさまざまな面白エピソード、うそぉ~と思うようなビックリ話が満載。とても楽しく読めました。

結婚したのは今から20年前くらいのようで、そのころの日本の様子はなんだか信じられなく懐かしい感じです。インターネットも携帯もない時代。今ってほんとうに便利になったなぁー。

ダーリンの元FBIとしての優秀さはセミリタイアして日本に来てからも発揮されます。

著者である奥様(有名なインタビュアーです)のビジネスコーチのようなことをされたり、渋谷で自主パトロールしたり、電車のマナーを正したり。地下鉄サリンの予言なんかもしてたり、、、。

ある意味、ビジネス書としても読めるかも!?

でもこのダーリン、かなり変わっています。ほんとにフィクション、ドラマみたいです。映像化、するんじゃないでしょうか~?

(今回、エッセイだったので活性化はしてません。フォトリーディング後、高速リーディングです。高速って割りに遅いけど。。。高速リーディング&ブログにかかった時間は80分です)

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「断る力」勝間和代 | トップページ | 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」ポールR・シーリィ »

エッセイ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/44157338

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダンナ様はFBI」田中ミエ:

« 「断る力」勝間和代 | トップページ | 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」ポールR・シーリィ »