2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?」パコ・ムーロ | トップページ | 「食堂かたつむり」小川糸 »

「ウェブ進化論」梅田望夫

この本は2006年2月に出版されたものです。

もう3年前ですね。進化論、なのでさて3年たってどんな風に変わっているのかなーと思いつつ読みました。

言葉や表現がちょっと難しかったので、またまた眠くなりました。。。
(単に寝不足なんですね。)

やっぱりウェブの主役はどう考えてもグーグルですね~。グーグルすごいなぁ。

この本の中ではまだストリートビューは出てきていませんが、ブック検索(本の中身をまるごとネット上に掲載)のことは出ていました。
最近日本でも始まるとか始まらないとか・・・。当然著作権の問題があるみたいですが、始まるといいなー。

”検索エンジンに引っかかってこない情報は、この世に存在していないのと同じ”

う~~ん、納得します。

あとは、オープンソースやブログ、wikipedia、SNSについても書かれていて盛りだくさん。

3年経っても新鮮でした。

(本書の活性化&ブログに要した時間は45分chickです。)

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?」パコ・ムーロ | トップページ | 「食堂かたつむり」小川糸 »

実用(IT)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/44264424

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェブ進化論」梅田望夫:

« 「なぜエグゼクティブはゴルフをするのか?」パコ・ムーロ | トップページ | 「食堂かたつむり」小川糸 »