2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「天才!成功する人々の法則」マルコム・グラッドウェル 訳・勝間和代 | トップページ | 「自分をあきらめるにはまだ早い」手塚真輝 »

「夢は宣言すると叶う」祐川京子

著者は、先日ご紹介した「ほめ言葉ハンドブック」の著者のうちの一人です。

もともと生命保険のセールスレディをしていて、かなりの好成績を納められていたそう。

現在はベンチャーキャピタリストとしてご活躍中。

自己啓発オタクなんだとか。

でもこの本は、バリバリの自己啓発書ではないです。

タイトルと、著者が女性というところからなんだかスピリチュアル系?と勝手に思ってましたがそんなことはなく、一言でいうとアファメーションのマニュアルです。(新月のときにやりなさい、とかじゃないですよ(笑))

かなり具体的にアファメーションのやり方が載っています。

アファメーションって、もしかして知らない人のために解説すると、目標達成のためのひとつの方法で、なりたい自分、達成したい目標を現在形か過去形で書きだしたり言葉に出したりして潜在意識に刷り込む自己暗示のことです。マーフィーも引寄せの法則も言ってみれば同じですね。

アファメーションはとにかく習慣にすることが成功の秘訣ですよね。

でも中々続かない。。。

この本ではまずどうやって目標を設定したらいいのか、設定した目標をどうやって刷り込んでいくのかというプロセスが書かれています。

携帯メールやエクセルを使ったり、アファメーション文例が700も載っていたり、とにかく具体的かつ実用的。

携帯メールを使う、というのは結構良いかも、と思いました。携帯は空き時間はしょっちゅう見ますからね。ロックをしておけば人に見られる心配もないし。(ノートとかだとちょっと心配です)

この本では、エクセルから携帯にメールする、とありますが、私は直接携帯メールでアファメーションを打って自分にメールしてみました。

ちょっとした空き時間とかにやると、暇つぶしにもなるし中々楽しいです。

でも、一番いいのは寝る前です。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「天才!成功する人々の法則」マルコム・グラッドウェル 訳・勝間和代 | トップページ | 「自分をあきらめるにはまだ早い」手塚真輝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/45076752

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢は宣言すると叶う」祐川京子:

» 自己啓発に役立つ本 [豊かになる書房]
自己啓発に関する本を集めました。 仕事で成果を上げたい、起業して成功したい、人に感謝されながら収入を増やしていきたい、そして、自分自身の人間性も高めたい──。 そんなときに役立つ本を厳選しました。 是非、お役立てください。 お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 お金持ちになりたいと思っていろいろ実践しても、なんの変化もない。それには理由があります。思考の波動の指標である「感情」をあなたは重視しているでしょうか?あなたの魂である「内なる存在」とあなた...... [続きを読む]

« 「天才!成功する人々の法則」マルコム・グラッドウェル 訳・勝間和代 | トップページ | 「自分をあきらめるにはまだ早い」手塚真輝 »