2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 | トップページ | 「脳が良くなる耳勉強法」上田渉 »

「会社を辞めずに年収を倍にする!」藤井孝一

週末起業がご専門?の藤井孝一さんの本です。ビジネス書紹介のメルマガでもおなじみですね。(購読してないけど。。。)

タイトルに惹かれて購入(笑)。

副業や起業、独立に関するQ&Aがたっぷり載っています。

全てがQ&A方式なので、自分の知りたいところのみ抜き出して読んでもいいし、全部読んでもいいし。

一部、質問を抜き出すと。

Q:会社にいながら起業したら、バレてまずいことになりませんか?

Q:起業したいのですが、いったい何から始めればいいのでしょうか?

Q:読書が趣味なので、本でお金を稼ぐ方法を教えてください。

Q:事業を始めるに当たって、届出は必要ですか?

などなど。

起業の基本的なことから、心構えまで、いろんなことがわかって勉強になりました。

そのほか、投資のことなどもちょこっとだけ載っています。

私の職場も副業は禁止なので、仕事を辞めない限りは副業も起業もできません。(するつもりもないですけども。)

起業したいと思ったこともないのですが、起業したい人や独立したい人って案外沢山いるものですね。

そう思える人、ちょっとうらやましいです。ほんと私は冒険心なくて。

個人のお店なんかは自営業だし。ある意味起業ですよね。

そういえば、ヤクルトレディさんは個人事業主と聞いたことがあるような。

起業というと、なんだかかまえてしまいますが、案外身近です。

やりたことがなくて、漠然と副業したいという人も、起業したい!という人も読めば役に立つ本ではないかと思いました。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 | トップページ | 「脳が良くなる耳勉強法」上田渉 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見させていただきました。
更新頑張っていますね。
これからも応援していますので頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/45786750

この記事へのトラックバック一覧です: 「会社を辞めずに年収を倍にする!」藤井孝一:

» アフィリエイト、ノーリスク [副業、在宅、自宅で1万円速攻で稼ぐ方法]
アフィリエイト、ノーリスク [続きを読む]

« 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 | トップページ | 「脳が良くなる耳勉強法」上田渉 »