2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」白鳥早奈英、坂木利隆 | トップページ | 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 »

「まねる力」勝間和代

勝間さんが雑誌AERAで連載していた対談集+αです。

いろんな人との対談を通じて、勝間さんがまねる力を存分に発揮していくという構成になっています。対談後のフォロー記事や勝間さんの美へのチャレンジなども書かれています。

対談している方々は、

福岡伸一(分子生物学者)
姜尚中(東大大学院教授)
イネス・リグロン(ミスユニバースジャパン・ナショナルディレクター)
渡邉美樹(ワタミ会長)
佐藤優(作家、起訴休職外務事務官)
蒲島郁夫(熊本県知事)
湯浅誠(反貧困ネットワーク事務局長、年越し派遣村村長)
長妻昭(民主党議員)
南場智子(DeNa社長兼CEO)
永谷亜矢子(東京ガールズコレクション実行委員長チーフプロデューサー)
まつもとゆきひろ(プログラミング言語「Ruby」開発者)
山中俊治(プロダクトデザイナー)
小渕優子(少子化対策、男女共同参画担当大臣)
山田昌弘(社会学者)
土井香苗(ヒューマン・ライツ・ウォッチ東京ディレクター、弁護士)

(敬称略)

ということで、すごいメンバーですね。読んだ中でも私が印象に残った方々は、先日も著作を紹介したイネス・リグロンさん、渡邉美樹さん、蒲島郁夫さん、土井香苗さなどですが、ほかのみなさんもやはり行動力のある方々ばかりです。読んでいて、こういう日本人もいるんだなーと思ってうれしくなります。
(小渕大臣の愚痴?というか弱音?にはちょっと笑ってしまいましたが。勝間さんが先輩目線です。)

あとびっくりしたのは佐藤優さん。ムネオ議員関係で世間を騒がせたお方ですが、(最近は作家で活躍しているようで著作は読んだことないのですが)まだ裁判中ということであまりいいイメージがなかったので、ちょっと意外でした。

そしてやはり勝間さんの「まねる力」の行動力!

イネスさんに会ってから美に目覚めたということで、もうほんと1年前とは別人のようにきれいになりましたよね!

姿勢を正す、ボイストレーニング、メイクアップなどのレッスン風景も載っています。

勝間さんの「まねる力」の威力を感じます。

しかし、皆さんあまりにも自分と違うので、「行動力」のある人ってやっぱり生まれつきの才能なんじゃないかなーと思ってしまう今日この頃。。。

ソンナコトナイヨ、ダレデモデキルヨっていうのが自己啓発の定番なんですけどねー。。。

まあ、私にできることからコツコツとね。とりあえずインプット。
いつか、情報を入れすぎて、あふれるときが来るかなと。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」白鳥早奈英、坂木利隆 | トップページ | 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 »

勝間和代さん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/45670262

この記事へのトラックバック一覧です: 「まねる力」勝間和代:

« 「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」白鳥早奈英、坂木利隆 | トップページ | 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司 »