2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「まねる力」勝間和代 | トップページ | 「会社を辞めずに年収を倍にする!」藤井孝一 »

「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司

ひすいこたろうさんの最新刊です。今回はことだまの専門家、山下弘司さんとのコラボです。

この本、まだ発売されてないんですよ。(あさって27日発売)

なぜ、すでに私が持っているかというと、、、単にアマゾンのフライングです(笑)

内容は、名前のことだまについて!内容は発売前なので、ネタばれになるのでほんのちょっとだけ。

氏名は使命、ということで、名前にはその人の使命が宿っている。ということをテーマに山下さんが開発した命名言霊学のお話と、ひすいさんのコラムが交互に綴られています。

この本を読んだら、ほんとに自分の名前を大事に思うことができます。
自分の名前は、人のためにある。ということがわかります。そして、自分がやるべきことも。

巻末に50音の解説文も載っていて、便利です。

知り合いや家族の名前の鑑定なんかもできちゃうかも。

「名前は、親からもらう最初で最高のプレゼント」

自分の名前が好きじゃない、という方は是非お手にとってみてください。

ちなみに、わたしのハンドルネーム、「さく」の意味は。

さ・・・人に幸せを与える、動きが早い

く・・・人の中にある宝物を見つける、過去のものの価値を見出す

だそうです!

次の記事で、ひすいこたろうさんのこの本のPR文を載せますね。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「まねる力」勝間和代 | トップページ | 「会社を辞めずに年収を倍にする!」藤井孝一 »

ひすいこたろうさん」カテゴリの記事

セラピー系」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/45738795

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」ひすいこたろう、山下弘司:

« 「まねる力」勝間和代 | トップページ | 「会社を辞めずに年収を倍にする!」藤井孝一 »