2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「人生を変える!『心のブレーキ』の外し方」石井裕之 | トップページ | 「まねる力」勝間和代 »

「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」白鳥早奈英、坂木利隆

からだにおいしい 野菜の便利帳 の第2弾です。

第1弾は基本編ですが、第2弾はさらに知識が増えていて、見ていて楽しいです。

主要な野菜の紹介されている品種が増え、あと野菜の食べ合わせなんかもかなり詳しく載っています。ししとうがらしとわかめとアジでガン予防、とか。

写真も相変わらずキレイで、おいしそう~。

野菜嫌いな人も、見てると食べたくなるかも!?

全然知らない野菜なんかも載っていて、食べてみたいなーと思ったり。

自分の知らない野菜ってまず買いませんよね?味とか調理法とかわからないし。。。

でもこの本があれば、おおよその味などわかるので、チャレンジしてみようかなーと思えます。
アピオス、なんて知ってます?マメ科の野菜だそうです。ホクホクとした食感で甘みがあり、高カロリーでたんぱく質も豊富・・・だとか。

あと、ビーツ、チョロギ、セロリアック、こしあぶら、フィサリス、ひし、、、、???

今は夏なので、旬の野菜も多くありますね。

私が最近好きな野菜は、じゃがいもだとキタアカリ、ズッキーニ、ゴーヤ、アスパラ、空芯菜(クウシンサイ)、とうもろこしは味来(ミライ)、などです。

ほんと、この本は野菜のことを知ることができて、よい本です。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「人生を変える!『心のブレーキ』の外し方」石井裕之 | トップページ | 「まねる力」勝間和代 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/45679252

この記事へのトラックバック一覧です: 「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」白鳥早奈英、坂木利隆:

« 「人生を変える!『心のブレーキ』の外し方」石井裕之 | トップページ | 「まねる力」勝間和代 »