2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦 | トップページ | 週間AERA 2009.10.12号(勝間和代×香山リカ対談) »

「幸せに成功するホ・オポノポノ」イハレアカラ・ヒューレン

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

ホ・オポノポノとは、ハワイに伝わる精神浄化の方法のようで、4つの言葉を唱えれば、心がクリーニングされてすべてがうまくいくんだとか。

4つの言葉とは、

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」

だそうです。

これを心の中で唱えるだけでよいそうです。

根本的な部分はこれも引き寄せの法則と似ているのですが、自分の周りに起こっている出来事は(他人に起こっている出来事も)すべて100%自分に責任がある、という考え方に基づいています。

ホ・オポノポノは潜在意識のリセットが目的なんですね。

だから、この言葉を唱えて自分をクリーニングすれば、すべてはうまくいく。。。

とってもカンタン!ですねー。。。

科学的な根拠は何もないので、受け入れられない人はまったく受け入れられないでしょう。

まーでもこういうのは大抵そうですし、科学的根拠なんていまだに後付けのものが多いですから。
薬などの効果も科学的根拠は後付けですからねー。(何で効くのかわからない薬もまだ多いそうですよ。でも効くんだな。)

方法がすごく簡単なので試してみる価値はあるかも・・・?

ビジネス成功体験談なんかもいくつか載っています。(ちなみにビジネス書ですよ、これ。)

今日読んだ雑誌で、ハワイ島は世界一のパワースポットなんだとか。

そんなことを読むと、ますます信じられそうですね。効果アップかな。
あ、パワースポットとかもだめな人いますかね。

神社とか、普通に空気澄んでると思いません?パワースポットですよ。

(初詣の人でいっぱいのときしか行かないとかだと感じられないかも 笑)

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦 | トップページ | 週間AERA 2009.10.12号(勝間和代×香山リカ対談) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/46293918

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せに成功するホ・オポノポノ」イハレアカラ・ヒューレン:

« 「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦 | トップページ | 週間AERA 2009.10.12号(勝間和代×香山リカ対談) »