2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 「提案成功率が飛躍的にアップする 職場で役立つ交渉術」佐藤満 | トップページ | 「八日目の蝉」角田光代 »

「チョコレート・コスモス」恩田陸

チョコレートコスモス

恩田陸さんの小説です。

すっごくおもしろかったー。

昨日の寝る前に読み始めたら、とまらなくて一気にそのまま最後まで読んでしまいました。

内容ですが、

ガラスの仮面のオマージュ作品と一部でいわれているように、2人の天才舞台女優の話です。

一人の女優は、役者一家の出身で優等生タイプ。子役時代から天才といわれています。

もう一人は、役者経験はないものの、天性の演技で周りを魅了します。

(どちらがマヤでどちらが亜弓さんかは、、、すぐわかりますね(笑))

その2人が、いろんな過程を経ながらある舞台のオーディションで出会うまでを描いています。(・・・つづく?)

ガラスの仮面よりは、現実的で生々しい感じ。

とにかく舞台描写がすばらしくて、情景が浮かんでくるようです。舞台ってこんなに奥深いのね、みたいな。

オーディションの仕掛けとかも、すごくドキドキして楽しい~。そうきたか!みたいな。

私はあまり舞台とか見たことないんですけど。。。ミュージカルは2~3回あるけど、舞台が遠くてはまれないんですよねー。どうも冷めちゃって。

でも、今度本格的な舞台を見に行きたくなりました。

久々に心ゆさぶられる感じでした。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 「提案成功率が飛躍的にアップする 職場で役立つ交渉術」佐藤満 | トップページ | 「八日目の蝉」角田光代 »

小説」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/46486775

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョコレート・コスモス」恩田陸:

« 「提案成功率が飛躍的にアップする 職場で役立つ交渉術」佐藤満 | トップページ | 「八日目の蝉」角田光代 »