2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 【本】「予想どおりに不合理」ダン・アリエリー | トップページ | 【本】「不透明な時代を見抜く統計思考力」神永正博 »

【DVD】ハッピー・フライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

近所のレンタル屋さんで旧作100円レンタルなんてうれしいキャンペーンやってたんで、借りてきました。

監督はウォーターボーイズや、スウィング・ガールズでおなじみ矢口史靖さん

主演は田辺誠一さん(この方のツイッターつぶやき、めちゃ面白いですよ。→https://twitter.com/tanabe1969

あと綾瀬はるかさん、寺島しのぶさん、時任三郎さん、などなど。脇役、チョイ役もみなさん豪華でした。

内容は、副操縦士の田辺さんが、パイロットになるためのハワイへの試験フライト中に起こるさまざまな出来事を綴ったものなんですが。

すっごく面白かったです!

飛行機一機を飛ばすために、あんなにもたくさんの人たちが、さまざまな役割を担っていることに、まず感動します。

普通こういう航空機ドラマとかで出てくるのって、パイロット、パーサー、CA、整備士くらいですよね。(GoodLuckとか 笑)

でもこの映画には、管制官、バードパトロール、ディスパッチャー(運航管理士)、グランドスタッフ、整備士もライン整備士、ドッグ整備士などなど多彩な職業の人たちが出てきて、その連携の妙に驚かされます。

飛行機はパイロットやCAだけじゃないぞー!という意気込みが感じられて(?)とても面白かったー。

みんな主役、みんな頑張ってる、という感じが伝わってきて、ストーリーも、すごく手に汗握る感じで、どきどきして楽しかったです。

個人的に、新鮮だったのはディスパッチャーです。フライトプランを作る人たちみたいですが、そんな職業があること自体はじめて知ったし。

今度飛行機乗るときは、きっとこの方たちのこと、考えちゃいますね。

これはおすすめの映画です。

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 【本】「予想どおりに不合理」ダン・アリエリー | トップページ | 【本】「不透明な時代を見抜く統計思考力」神永正博 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/46911216

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】ハッピー・フライト:

» 新婚旅行 海外 ランキング [新婚旅行 海外 ランキング]
新婚旅行海外ランキングについての情報です。 [続きを読む]

« 【本】「予想どおりに不合理」ダン・アリエリー | トップページ | 【本】「不透明な時代を見抜く統計思考力」神永正博 »