2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 【DVD book】ザ・トレーシー・メソッド | トップページ | 【映画】「アバター」の感想 »

【本】「I met a boy.父の日に、バンビ公園で」松尾健史

I met a boy.父の日に、バンビ公園で。

自己啓発系の小説です。

いきなりネタバラシをしてしまいますが、27歳のサラリーマンをしている主人公が、現在の自分に絶望しているところに、”昔の輝いていたころの子供の自分”に会い、変わっていく。。。

という、自分探し小説です。

主人公と同じような境遇にいる方には、とても良い本です。

心に響くいい言葉もたくさん出てきますし、主人公のお父さんもかっこよくていいです。

しかしながら、私は、、、。

こういうのに、感動できなくなってる自分が嫌だなー(笑)なんて。

というか、

著者の思いや気持ちは伝わってくるんですけど、ストーリーはどうも二番煎じ感がぬぐえないのですね。どっかで読んだような。

ストーリーは短いし、ひねりもなく、けっこういきなり主人公が変わるので、”え、これで変われるの?”みたいな。。。

でもこの辺りは男の世界ですので、女の私には理解できない部分があるのかも。。。

ちょっと辛口になってしまいました。

小説のストーリーが面白くないと、辛いんです。伝えている内容が良くても。

ゴメンナサイ。

本に出てきた中で、すごく好きになった言葉をご紹介。

「生まれ変わるなら、生きているうちに」

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 【DVD book】ザ・トレーシー・メソッド | トップページ | 【映画】「アバター」の感想 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/47323265

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】「I met a boy.父の日に、バンビ公園で」松尾健史:

» 父の日のプレゼント [父の日のプレゼント]
父の日のプレゼントをかんがえるなら [続きを読む]

« 【DVD book】ザ・トレーシー・メソッド | トップページ | 【映画】「アバター」の感想 »