2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

映画ランキング その2

その2、書けました(笑)

古典が増える。。。

6位 スティング

スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

これは、だまされます。だまし方が見事!

7位 かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

フィンランドの美しさと、ほのぼの感に癒されます。

8位 グース 

グース コレクターズ・エディション [DVD]

これもグースに癒されます。グースと刷り込みで母親になった女の子の話。とにかくかわいい。自然も、美しいです。

9位 お熱いのがお好き

お熱いのがお好き 特別編 [DVD]

最高のコメディ!とにかく笑えます。

10位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

3作出てますが、最初のやつがやっぱり一番ですね。マイケル・J・フォックスがロックを演奏するシーンと、スケボーのシーンが大好きです。

・・・結構搾り出した感じですが、もう一回見たいかどうかを基準にしてます。やっぱり映画は楽しくないと!

ミリオン・ダラー・ベイビーとか、スラムドッグ・ミリオネアも面白かったけど、もう一回見たいとは思わないんだなぁ。

あとは、次点に踊る大捜査線。やっぱ面白い。それと、私にしてはめずらしい、戦争映画のスターリング・ラードなど。

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD] スターリングラード [DVD]

オマケ

ワースト1 ファーゴ

ファーゴ [DVD]

友達につれられて、映画館で見てしまいました。。。映画を見ながら寝てしまったことと、映画が終わったときに見たことを後悔した映画は、今のところこれが最初で最後です。

結構名作って言われてるんですけど、私には理解不能です。お金もらっても二度と見たくないです。でもamazonとかでも評価高いんですよねー。わからん。

ちなみに、私はホラー映画とか、ギャング映画とか、後味の悪い映画は×です。

(ファーゴは、、、無差別殺人ですね。あの人間シュレッダーは結構トラウマかも。。。)

あれ、、、そういえば、、、、アバターは、、、、?www

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

突然ですが、映画ランキング その1?

世界一の映画(アバター)を観たので、私の中での映画ランキングをつけてみました。

すんごい映画好き、というわけではないので、幅が狭いのは、お許しください(笑)

ちなみに、宮崎アニメ、ディズニーなどは別枠です。

では、早速、、、

1位 タイタニック

タイタニック [DVD]

昨日もアバターの記事でお知らせしたとおり、1位はタイタニックです。
映像もすばらしいし、ラブストーリーもベタで完璧。キャスティングも最高。サイドストーリーもちゃんと感動がある。楽団のシーンは泣きました。ケイトが笛吹くシーンももちろん涙。
ジェームズ・キャメロン監督はすごいですね!次の2位もキャメロン監督だし!最高のエンターテイナーです。

2位 ターミネーター2

ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]

ははは。。。いーじゃないですか。好きなんですよ。娯楽。このときのリンダ・ハミルトンが最高!母は強し!
そしてこれもターミネーターのアイデアがすんばらしい。なんですか、あの液体兵器は。なんで思いつくんですか、あんなもの。

3位 ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に [DVD]

おっといきなり社会派。この映画には、”決してあきらめないこと”のすばらしさを教えてもらいました。ほんと例のあのシーン(雨の中、手を上げるところ)は、涙がとまりません。そしてモーガン・フリーマンは渋い。。。

4位 CHICAGO

シカゴ [DVD]

娯楽ミュージカル。この映画のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは最高にかっこいい!ダンスも完璧です。レニー・ゼルウィガーの変身ぶりも見事です。(ブリジット・ジョーンズと同じ俳優、と聞いたときはほんとうにびっくりしました。)音楽がすごくいいんですよ~。唯一サントラを買った映画です。ハマって舞台も見に行きました。(米倉のじゃないですよ。ハリウッド版の)でも、映画のほうが良かったです。

5位 ハッピー・フライト
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

以前、DVD評をしたので、割愛。邦画だけど、アバターより上だなぁ。

(6位以下、次回につづく・・・かな?でももうあんまり思いつかないな~。)

こうみるとやっぱり娯楽ばっかりですね。(笑)

私、基本的に、暗くて重い話をわざわざお金出して映画館に見に行こうとは思わないんですよねぇ。(ショーシャンクはDVD視聴です。暗いけど、希望で終わるので。)

最近は映画を映画館で見ることも減っていましたが、3D映画が増えたので、これから映画館に行くことが増えそうです(^・^)

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »