2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 【DVD】ムーラン・ルージュ | トップページ | 【本】「体温を上げると健康になる」斉藤真嗣 »

【映画】「シャーロック・ホームズ」の感想

シャーロック・ホームズといえば。

イメージするのは、名探偵、英国紳士、シルクハット、パイプなどなど。

この映画のホームズは、パイプしかあてはまりません(笑)あ、名探偵もか。

とっても破天荒なホームズです。面白い。

引きこもりで、腕っ節が強く、やきもち焼き。。。なんだかちぐはぐですが、とても愛すべき天然キャラクターです。

そして、相棒のワトソン!ジュード・ロウがやってるんですが、なので当然かっこいいワトソンです。かなりいいです。

ワトソンの結婚により、この2人の最後の事件、というふれこみで始まった事件は黒魔術がらみです。(ホームズはワトソンの結婚相手にやきもちを焼いてます。(笑))

犯人は死刑になったものの復活してきた連続殺人犯。さて本当に犯人は死から復活したのか?本当の目的は?

などなど。一見、謎解きメインかと思いきや、アクションメイン。

すんごいアクションシーンだらけです。

最初、なんの予備知識もなく観ていたのでこのホームズ(の役者)が主人公とは思えなかったんですけど。

終わるころには、このホームズのファンになってました(笑)。

なんだかシリーズ化しそうな雰囲気で終わるし、いいかも!

息もつかせぬアクション満載で、面白かった~。

« 【DVD】ムーラン・ルージュ | トップページ | 【本】「体温を上げると健康になる」斉藤真嗣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/47880386

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】「シャーロック・ホームズ」の感想:

« 【DVD】ムーラン・ルージュ | トップページ | 【本】「体温を上げると健康になる」斉藤真嗣 »