2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 引越し備忘録 | トップページ | 【ドラマ】面白かった海外ドラマ »

【映画】「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想

前作「シャーロック・ホームズ」を私が観たのが2010年3月だったので、2年ぶりの続編です。

 

前作ですっかりファンになってしまったので今回も映画館で観ました。

観た感想は、

今回も面白かった。やっぱり大好き!前作より好きかも、

です。

映画館を出るとき、満足して出れるって幸せです。

今作は、ちょっと名前とか新しい登場人物の関係性とかが最初よくわからなかったのですが、まあ観ているうちにわかってきます。(兄?妹?何?あのおじさん誰?みたいな)

そして今回、宿敵モリアーティ教授との対決がメインとなるのですが、モリアーティさんもすごい天才です。

悪の天才と正義の天才のぶつかりあいも見ごたえありましたが、やっぱりこのシリーズはアクションが!すごい!です。

普通の肉弾アクションも前回同様すごいのですが、今回は特に火薬系の迫力がすごかった。

お金かかってるなー(笑)という感じです。

そんなすごいアクションの中にもホームズの天才的な頭の良さがちらちら出てくるのが、アクセントになっていていいんです。

あと”笑い”ですね。ちょっとしたギャグとかもすごく面白くて、センスが良くて大好きなんです。(今回は、ホームズの後のほうの変装と、モリアーティ教授との対決部分のオチがツボでした。ネタバレになるのでふせますが。)

そしてそして、映画を映画館で観る最大の理由はなんといっても音!

音楽が映画とぴったり合っていて素晴らしかったんですが、その音楽を映画館の大音量で聴くと感動UP!

もう一回、観たい。


このホームズは一般的なホームズのイメージとは全然違うので、前作からもこんなのホームズじゃない、という批判が沢山あったみたいですけど、前作のDVDの特典映像を見てたら(DVDでも見てるのです。)、作ってる人たちは、このホームズは原作に忠実なホームズだと言ってました。

私は少ししか原作読んだことないですけど、麻薬中毒とか、引きこもりとか、空手の達人とか・・・色々記述があるんだそうですよ。(にしても映画はやりすぎな気がしますけど)
今の一般的な紳士的なホームズ像はドラマが作り上げたものだとかなんだとか。

まあ、私はそのあたりにこだわりはないので、純粋に娯楽作品として観てます。

本日、3月18日は地上波テレビで前作が放映されますね。

(先週はほとんどテレビは震災関連報道でしたから、3/10の公開にあわせられなかったのかな)

カットされてるかもしれませんが、観ちゃうな。やっぱり。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 公式HP

前作「シャーロック・ホームズ」の感想

シャーロック・ホームズ [DVD]

« 引越し備忘録 | トップページ | 【ドラマ】面白かった海外ドラマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/54250056

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想:

« 引越し備忘録 | トップページ | 【ドラマ】面白かった海外ドラマ »