2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 【映画】「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想 | トップページ | 東京オリンピック2020 スポーツの持つ力って? »

【ドラマ】面白かった海外ドラマ

最近は海外ドラマ(アメリカ)をよく見ます。
BSにDlifeという無料チャンネルができてから、すごい量のドラマを見た気がします。
それに加えて、WOWOWにも加入してしまったので増える一方?

私は何話か見て、つまらなかったら見るのをやめますが、その中で最後まで見られて面白かったドラマを紹介します。(放映時期はH25.3.2現在のものです)

1.Glee(Eテレ シーズン2放送終了、CS-FOX シーズン4放映中)

ミュージカル的なドラマです。みんな歌やダンスがうまくて、ショーの シーンが気持ちよいです。ストーリーは二の次で、音楽シーンに重点が置かれたドラマです。フジテレビが『カエルの女王様』でGleeっぽいドラマにしよう としてましたが、歌唱力もダンスやショーの迫力もやっぱアメリカとは違うなーと思った次第です。
BSプレミアムでシーズン3を3月11日の深夜から集中放送します。

サントラはほぼレンタルしました。

NHKサイト
FOXサイト

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]


2.リベンジ
(Dlife シーズン1放送終了)

子供の頃に父親を犯罪者に仕立てられて死に追いやられたという過去をもつ若い女性が、それを仕掛けた金持ち一家と周辺の人々に復讐していくストーリーです。
モンテクリスト伯がモチーフになっているとかで、1話から主人公がお金持ちで頭が良くて非情だけど非情すぎず、中々面白かったです。真田広之さんもシーズン1に出ていました。
シーズン2が3月23日から放映です。楽しみ。

Dlifeサイト

リベンジ シーズン1 Vol.1 [DVD]


3.SMASH
(Dlife シーズン1放送終了)

マリリン・モンローをテーマにしたミュージカル舞台を作り上げていく過程をドラマにしたもの。

お決まりの主人公二人のヒロイン争いがメインですが、ミュージカルシーンにお金がかかっていて、すごく楽しめます。本場のブロードウェイ俳優やプロ歌手が出演していて歌もダンスもド迫力でレベルが高い!カバー曲も出てきますが、オリジナル曲もいい曲ぞろいです。
Gleeよりも大人っぽい。

私は録画を編集して歌のシーンだけ切り取ってBGMで流してます。サントラはレンタルが置いてなかったから買っちゃった。

公式サイト

The Music of SMASH SMASH DVD-BOX


4.グレイズ・アナトミー
(WOWOW シーズン8放送終了、Dlife シーズン3放映中) 

5人の外科インターンが成長していく医療&恋愛ドラマ。1話完結タイプのドラマは沢山見ましたが、見続けられた数少ないドラマの1つです。

患者の病気が変わったものが多いからかな?キャラクターが好きだからかな?
・・・何が面白いのかうまく言葉で説明できないのだけれど、面白いと思って見ています。

WOWOWサイト(ストーリーの過程がわかりやすいサイトです。)
Dlifeサイト

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]


5.アリーmy love
(Dlife シーズン5放映中)

昔NHKで放送されていて超有名なドラマでしたが、見たことなかったので見てみたら、すごくくだらなかった(笑)。主人公が弁護士なのにすごい変人。ありえないことの連続。でもそれがなんだか面白いというドラマでした。結局全シーズン見てしまった。(今Dlifeで放映しているのは2回目。)これも1話完結モノです。
人にすすめるかといわれれば、そうでもないですが、全輪見てしまったのでハマったのかなー。
売れる前の有名人とかがチョイ役で結構出ていて面白い。

Dlifeサイト

アリー my Love シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

とりあえず、このくらい。
今は何も見てませんが、Glee3とリベンジ2がもうすぐ始まるので楽しみです。

ほかに、24は見ました。面白いですが、シーズン6くらいになるとパターンが決まってきて若干飽きてきたような。
CSIは人気らしいので見たいけど(いろんなところでやっているけど)、最初から見たいので、今のところ見たことないです。かといってDVD借りるほどではなく。
NCISとコールドケースとボーンズを途中でやめた私でも見続けられるのかなー。

以下、途中で見るのをやめた海外ドラマの数々・・・

デスパレートな妻たち、プリティ・リトル・ライアーズ、ベロニカ・マーズ、クローザー、LOST、アグリーベティ、私はラブ・リーガル、リンガー、Dr.HOUSE、ギルモア・ガールズ、プリズン・ブレイク

« 【映画】「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想 | トップページ | 東京オリンピック2020 スポーツの持つ力って? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514826/56873763

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラマ】面白かった海外ドラマ:

« 【映画】「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」の感想 | トップページ | 東京オリンピック2020 スポーツの持つ力って? »