2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

アニメ・コミック

たまにはマンガ

たまにはマンガの話でも。

漫画好きです。男子向けよりはやはり女子向けをよく読んでました。

子供のころからです。

さすがに今はそんなに読まなくなりましたが、最近、近所のレンタル屋にコミックレンタルが登場し、自分の中で漫画が再ブームです。

コミックレンタルなんてしなくても古本屋で同じくらいの値段で安く売ってるじゃない、と思ってたんですが、買ったってそんなに何回も読み返さないし、買うほど面白いかどうかわからないし、長いのだと大人買いすると邪魔になるし、いらなくなったら売らなきゃならないし、、、と考えるとお試しに読むにはレンタルがちょうどよいですね。(古本屋で長時間立ち読みするほど元気じゃありませんしね。。。)

レンタルは、意外と便利でした。古本屋だと抜けている巻とかあるし、最新刊はなかなかなかったりしますしね。

(だからレンタル用コミックを立ち読みしている人がたまにいますね。←禁止です。)

今まで読んだ中で一番面白いと思った漫画は「のだめカンタービレ」です。

のだめを読むまでは、「スラムダンク」かな。

最近面白かったのが、のだめやNANAと同じくらい人気があるというので読んでみた、「君に届け」です。

学園コメディ?ものなんですが、久々に、いい年して漫画読んで泣いてしまいました(汗)(2巻です)

あとは、競技カルタを題材にした「ちはやふる」、農大が舞台の「もやしもん」、芸能界が舞台の「スキップ・ビート」とか面白かったです。

あ、あと”あだち充”さんの作品は、大好きです。

逆に、すごい泣ける、と話題になった「星守る犬」は。。。うーん。まったく泣けない私はおかしいのかなぁ?

最近の漫画は、昔より前向きな話が多いような気がするのは、気のせいかな。(星守る犬は暗い話ですが。)

私が前向きな性格になってきたからそう感じるのでしょうか(笑)

《最後まで読んでくれて、ありがとう》
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ